\ 子育てママのお悩み解決! / 子どもの才能と自信を開花させる 脳科学+心理学+行動科学によるエビデンスに基づいた 育脳教育コーチング

香川/徳島/神戸 2019年夏【すごい!読書感想文教室】開講します

我が家の子どもが苦手な夏休みの宿題 No.1

【読書感想文】

私も子どもの頃嫌いでした。

そんな苦手で嫌いな感想文が、

『マジックシート』で、パズルを当てはめるように楽に書ける!

そんな講座があったら子どもに行かせたくないですか?

そんな講座が・・・

あります。

この夏、香川(高松.丸亀)、徳島、神戸でも開催します。

 

「読書感想文」ってどうやって書いたらいいのか知っていますか?

自分が子どもの頃を思い出してみると、教えてもらった記憶がありません。

先生に書き方を聞いても「自分の思ったことを書けばいい」といわれました。

でも、宿題なので、イヤイヤながら、あらすじを書いたりして、必死で原稿用紙を埋めていました。

毎年この繰り返しで、文章を書く=難しいという刷り込みができていき。

大学時代は、記述記述でほんとうに苦労しましたし、

社会人になっても、文章を書くということは、常に私の前に立ちはだかる壁となりました。

 

この夏お伝えする、「3時間で書ける!すごい!読書感想文教室」は、

だれでも簡単に読書感想文や作文が書けるようになるメソッドです。

 

私が子ども頃このメソッドを知っていたならば、

文章を書くことに抵抗がなかったのでは思います。

 

 

2020年の教育改革以降の新しい大学入試の準備に読書感想文は、最適なんです!

これから、思考力・表現力が最重要能力になります。

すなわち、考えて、伝える能力=文章力です。

これからの時代を担う子供たちに、自分を表現することの楽しさを体感してほしいと思っています。

 

2019夏 3時間で書ける! すごい!読書感想文教室

https://marutomo-mirai.com/lp/2019-dokusho-info/

高松7月29日

丸亀8月6日

丸亀8月11日

神戸8月12日

徳島8月16日

[su_button url=”https://marutomo-mirai.com/lp/2019-dokusho-info/” target=”blank” background=”#8d1859″ size=”8″ icon=”icon: sign-in” text_shadow=”0px 0px 0px 0″]読書感想文教室 詳細[/su_button]
最新情報をチェックしよう!
>まるとも教室

まるとも教室

わかる!できる!楽しみながら脳力を育てる かず・かたち・さんすう教室